ポリエステル29%

遊戯王70%


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊戯王はライフを0にするゲーム

アドは大事だけど、それだけじゃ意味ない。
金銀飛車角も上手く使えなきゃ意味ない。



例えば自分がヒロビ(バブル無)で初手がアナザーアナザーヴェーラーEサイク警告みたいなハンドで、相手が虫で最初からそれなりに整ってるハンドだったりすると、実質1枚くらい死んでるような感じがする。

ミラクル引けなかったら、直でも5回殴らないといけない。
確定的な後ろは2枚。
2ターン以内にもう1枚引き込めればいいけど、この類の投入枚数は大体デッキの3分の1くらいだから微妙なところ。

なんとも微妙な状況だけど、とりあえず確定してるのはモンは使い放題ってこと。
早めなら激流踏んでも大丈夫な可能性があるってこと。
踏まなかったら綺麗な勝ち筋が見えるってこと。
仮に踏んだとしても、ミラクルツモれば間に合う可能性が出てくるってこと。
逆に追加しなかったらアナザーが死に札になる可能性と間に合わなくなる可能性があるってこと。
実は結構激流は見切らないといけない状況だったりするってこと。
相手の場にクリッターみたいなのがいたら別だけど。



最初にあるカードで、確定してる事実の中でどうライフを削りきるか考えて動いていくと、あんまり引き弱いとか思わなくなると思うんだよね。




そういえば時々虫相手にミラクルは微妙って聞くけど、よくわかんない。
ダムドや開闢みたいな対処法が少ないカードを考えると、不確定な後ろをガン積みするより、適度に速度上げる方が正解に感じる。
ライフを削るってことには不確定も何もない。





1週間更新サボってたので、今日はちょっと頑張って遊戯王語ってみました。

おやすみなさい。
  1. 2012/06/17(日) 21:27:07|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<なんでヒロビ否定するのかって | ホーム | 東京CS>>

コメント

なぜか遊戯王記事なのにこれ見てMTGの勝率上がった俺に一言

今回というか遊戯王について語ってる記事全部だけど「遊戯王」だけじゃなくて「カードゲーム」って視点で見ても理解できてしまう記事が書けるのはさすがだなあと感心してしまう
遊戯王わかんねーからそういう視点でしか見れないってのもあるんですが^^;
  1. 2012/06/18(月) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. うぎぎ #ubzLyT/.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0120444.blog103.fc2.com/tb.php/547-bdda3d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
