FC2ブログ

ポリエステル29%

遊戯王70%

んー

クイックも魔轟もジョウゲンで終わり感がやばすぎてやばい。

魔轟に至っては特にトリッキーにワンチャンある気がした時点で終わりを感じた。
前から魔轟はトリッキーに辿り着いたら諦めるっていうのが自分の中の決まりにあった。
基本的に手札1枚切るシリーズは即アドにならないなら引きに左右されまくるから好きじゃないんだよね。
エクイテが強い剣だけはそういうのほいほい採用するけどね。


にしても神判で詰みは流石にデッキじゃないよなー。
2割くらいは勝ちたいかな。





さっきカード漁ってて気になったのは緊テレクレーンデブリ。

なんだかんだナチュビ+αと黒薔薇は普通に強いと思うんだけど駄目なん?

なんか方向性どんどん変わっていきそうで怖い。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/27(木) 20:44:03|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぇーい

千葉CSぶりに遊戯王やってきたどー。





結局クイックジャンド植物風味なるクソデッキにしたわけだけど、思った以上にドッペルないとクソなドッペルクソデッキでした!

クェーサーは出るけどパターンなんて全然考えとらん。
しかし73で出来るようになったのはちょい違うね。

とりあえず自分で組んどきながら全然わからん状態でつまらんかったw
思考放棄気味YPにはきついよ。





それより乙女魔使って頂いて得たものが大きかった気がするんで、基本見直ししようかなと思っております。
  1. 2013/06/25(火) 23:34:08|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理矢理すぎでした

クイック+魔轟にしようと思ったのは、魔轟だけだとチューナーの少なさに限界を感じたっていうのがね。
結局魔轟使いたかっただけなんだよねっていう。

ちょい考えて見ると魔轟主軸だとクイックの存在に無駄を感じるし、クイック主軸だと魔轟要らないしで別々に分けろって感じ。



とりあえず今は暴走召喚とボルトヘッジとドッペルを推していきたい気分だから、ここら辺使ってどっちかか両方か混合か考えていきたい。

ドッペルに可能性を見てるとか前の自分じゃ考えられなくて面白いわ。
今までにも書いたことあったかもわからんけど、こいつもカードとして見てなかったカードの1枚。
阻害くらったらゲーム終わりとかカラクリかよ的な。
  1. 2013/06/24(月) 22:29:27|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やぁ(ニトロシンクロンのポーズ)

半年ぶり!


単純にめんどいし遊戯王やってなかったしツイッターでちょいちょいくらいでいいかなだったんだけど、今の遊戯王全然わからん状態且つ趣味デッキに関する長文なんてこういうとこでしか並べられないんで帰ってきました!

今期自分で全く主流触ってなくて今の常識も何もわからないんで、今書きたいことは組もうとしてる趣味デッキに関して元々思ってたことくらいです!

テーマはクイック魔轟!

まずDEでクイック関連のレアリティが大幅に上がったのにこれに触れない理由はないよね
魔轟はただの趣味だけどね



とりあえず今までの経験上からそれっぽいカード上げてって使ってた感想とかでも並べようと思ったんだけど、めんどくなったからまた今度!





どうでもいいけど、千葉CSでガイザHEROとかわけわからんデッキ使ったんだけど、あれを考えたのは今流行りのドロールとか持ってなかったし使い方もいまいちわかんなかったしってのもあってね
主流以外ってよく使用理由聞かれるから、デッキタイプ上入れられないからってこととそのデッキの利点も混ぜてそれっぽく誤魔化せるデッキを使いたかったっていう事情もあったりなんて
誰にも言わなかったけどね!
  1. 2013/06/23(日) 20:07:27|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0