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ポリエステル29%

遊戯王70%

今年も終わりですね

どうも!
今年はお世話になりました!


来年度はあまりカードに触れなくなると思いますが、なんだかんだ止めることは出来ないと思うので、出来る範囲で頑張ろうと思います。

なので来年もよろしくお願いします!



どうでもいいことだけど、今年最もお世話になったカードは多分氷結界の龍ブリューナク。
若しくはサイクロン。





紅白は浜崎水樹終わったからおわり。

出掛ける準備。
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  1. 2011/12/31(土) 21:44:32|
  2. 色々
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書くことなかったから今年いいなって思った曲でも

Answer/ノースリーブス

POP MASTER/水樹奈々

UNBREAKABLE/水樹奈々

SCARLET KNIGHT/水樹奈々

純潔パラドックス/水樹奈々

7COLORS/水樹奈々

ROMANCERS'NEO/水樹奈々

Dear/中島美嘉

progress/浜崎あゆみ

Tempest/安室奈美恵

Green a.live/YUI

風は吹いている/AKB48

たとえ どんなに.../西野カナ

no shape of love/Milky Bunny

Strong Heart/倉木麻衣

Light My Fire/KOTOKO

I'll believe/ALTIMA

oath sign/LiSA

MEMORIA/藍井エイル





あとロウきゅーぶのOPも結構よかった気がする


多分もっと沢山あった
  1. 2011/12/30(金) 23:29:44|
  2. どうでもいいこと
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昨日は飲んで死んでました

最近天使が減ってるらしいね。
かなりどうでもいいけどね。

天使って最初に代行引けてないと結構きついよね。
トップヴィーナスからの奈落で詰みまであるよね。
かなりどうでもいいけどね。

こういう少ないカードを確定で引き込まないといけないデッキはどうも好きになれない。
裏目ること多すぎるし。



それより虫が増えてるのが大問題だよね。
まぁそうなるよね。

全デッキ5割以上とかアホか。
他のデッキが全部クソに見える。





今そんな感じ。

何組んでも鬱になる。
六武環境思い出すレベル。
  1. 2011/12/29(木) 21:17:02|
  2. どうでもいいこと
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うーん

使いたいデッキがない。
虫のライオウとカーガンが強くて何も出来ない。


ライオウに強くてカーガンと魔デッキを自然に採用出来る墓地に何かを見た気がしたけど気のせいだった。
パワー低すぎ。


でもやっぱりカーガンはいいカードだよね。
奈落に落ちずにダンセル潰せるしライオウ殴って1アドだし。
まぁだからといってライロとか使う気にはなれないけど。



とりあえず色んなのに手出して考えてみるか。





>まーくん

今年度にあれば1チャン
  1. 2011/12/27(火) 23:55:53|
  2. どうでもいいこと
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選択肢がない

虫以外見えない。
何を組んでも虫でいいよねってなる。
でもミラーはやりたくない。

まぁ虫は組むけどね。

デッキ知らないと勝てない。
自分のカードだけ見てても勝てないんだよ。



来期は遊戯出来る時間なくなるだろうから、今期もう一回くらいは何かやりたい。
デッキ探そ。





>まーくん

正直予想通りすぎて何もってレベル。

まーくん 組もう
ってこと



>うぎくん

というかなんで先生だったのかw

好きに呼べばいいと思うよ
  1. 2011/12/26(月) 11:50:54|
  2. どうでもいいこと
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星祭

04した!
人数少ない分アホみたいにレベルが高くて面白かった。



デッキは天使。
前日の時点で少しも引っ掛かるデッキがなくて、選択肢にないのに使ってしまった。

しかも形が弱かった。
冷静に考えて後攻とって1:1に持ってきづらい朱を引いたら終わりってことに気づかなかった。
強いか弱いかじゃなくて、確定札だからってだけで1枚採用してしまった。

てかそもそもこの手のは怪しく感じた。
ヴェーラーはライロの負けパターンを思い出させるあのビジョンがあるし。

そしてオール後攻で綺麗に負け。
でも最後相手複数プレミして貰ったのにスト負けでもう何も言えないw
ピンでも入ってなきゃ引かないから結局自分のミス。

更に状況判断力のなさで表示形式間違えて引き分けに出来た場面に×を付けてしまった。



もう反省しか出来ない。

あえて言い訳をするとしたら、半試合以上嵐を撃たれたってことくらい。
実際嵐撃たれなきゃ拾えてた試合はいくつかあった。

そしてこっちは1回も嵐引かなかった。
一昨日はめっちゃ引いてたのにw


というわけで今年度中に1チャンありそうな場所があったらまーくん組も!





とりあえずアンさんに雪見大福プレゼント出来たから満足。


あとチーム東京と色々話せたのは爆アドだった。
会話しててレベルの差がはっきりわかる。
言ってることに隙が見えない。本当に。
  1. 2011/12/25(日) 10:30:19|
  2. 遊戯王
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剣 うーん

トラスタ七つか槍かって状態。
警告神無効に出来るのと出来ないのは全然違う。
特に警告は致命打になりやすい。

でもトラスタ七つの役割ってそれだけなんだよね。

槍は打点若干対応してるのはいいんだけど、攻撃宣言時に何かされると何も起きないのが結構気になる。

本当どっちもどっちな感じ。



あと関係ないけど打点を見るか伏せ除去を見るかって選択肢が実にくだらなく感じる。
打点で躓くデッキって基本的に強いはずないんだよね。
  1. 2011/12/23(金) 23:27:32|
  2. 遊戯王
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ヒロビ 疑問

超融合が評価されて、サンブレ爆風が評価されない理由って何だろう。
打点に関しては27越えない限りそんな評価されるべき所ではないと思うし。

まぁ個人的にはどっちも微妙だと思うけどね。



あと超融合ヒロブラ型って何だ。
どっちかしか引けなかったらゴミじゃね。
マクロも使えないしマジでいい所わかんない。
  1. 2011/12/22(木) 23:29:51|
  2. 遊戯王
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使われないのには理由がある

ライロとヒロビはわかりやすいと思う。



ライロは序盤ソラエクツモれなかったときを想像するだけ。

ヒロビは初手モン3以上か、チェンジ後モンをセットされたときを想像するだけ。

それだけで使う気なくなると思うんだよね。



旋風に関しては本当に個々のカードが弱いからとしか言えない。
  1. 2011/12/21(水) 22:33:52|
  2. 遊戯王
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わかってても酔っ払いYPはめんどい

本人は見てないだろうからどうでもいいけどメモとして。



T2さんの虫は本当に強いと思う。
相手が強ければ強い程。

逆に実力差があるとちょい微妙な印象はある。
主にネクガ辺り。

とりあえずライラ良いよね。
ローリスクでハイリターンの可能性。


最近やっとカラクリに傾いてきた感じだし、虫使うなら今だと思うよ。





対虫での荒野に関しては上が見えすぎるから否定派。
プレイ縛られるし。


あと、今の環境のデスカリは完全否定派。
こっちは特定のカードを使用してるのに対し、相手は好きなカードで処理できる。

おわり。
  1. 2011/12/19(月) 22:49:03|
  2. 遊戯王
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始発寒すぎつらい

ガンスリやって改めて思った。
天使使うと本当に勝てない。

とにかくTGだけしか引かないパターンが無理すぎる。
相手がプレミでもしてくれない限り誤魔化せないし。
開闢ヒュペまでは望まないから代行ください。

あとGが完全に裏目ってた。
2枚って確かに引いちゃいけないタイミングで一番引きやすい投入枚数だから何も言えない。
初手にあった試合もあったけど、エクゾされておわり。



まぁそんなことより今回最も反省すべき点は、バーサークのバーサークがほとんどオマケでしかなかったという点。

ガジェの3伏せをマスクで吹っ飛ばしてごり押したとき、自分でも何だこのデッキとか思ってしまった。

この手のデッキで一番重要なのは如何に綺麗にアホなことをやるかだと思ってるから、今日使ったのは完全に駄作。
やっぱり融合全力投入してもっと遊ぶべきだった。




とりあえずさっき起きたばっかだけど眠いからまた寝る。
  1. 2011/12/18(日) 22:31:19|
  2. 遊戯王
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明日はJFですね

ゼンマイなんか使わない。
パーツ何も持ってないからね。

今日Gゲーしてきたからきっと明日もうまくいくよ。うん。




関係ないけど、脱出強いってよくわかんない。
不確定札って時点で自分の中での評価はかなり低い。
特にトリ誘っちゃうデッキや罠寄りのデッキに入れる理由ってなんだろう。

正直今これ入れるくらいならデモチェ入れる。
  1. 2011/12/16(金) 21:55:32|
  2. 遊戯王
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遊戯王 天使 うーん

やっぱり使いづらい。
選択肢で裏目るときがありすぎてきつい。

特に謙虚関連。
デッキの性質上もう1枚確定札ツモってから~とかやってると、相手のプレイやこっちのトップによってはプラン変えざるを得なくなって腐ったり。
でも序盤即撃ちするとその時点では安定しないカードばかり捲れてしまったり。

強いカードを引ける可能性が高くても引きを安定させるのが難しいデッキの使い方はどうもよくわからない。
  1. 2011/12/15(木) 22:05:48|
  2. 遊戯王
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mhero

そもそもアナザーデュアスパ入れたらマスクの意味じゃんねー
対デュアルでフリーじゃないもの複数置いてくる馬鹿いるわけないじゃんねー

屑鉄スクレイパーが頭を過ったけど、屑鉄って重なったら紙じゃんねー



そこで死霊ベルンが強い!
グング出るし!

もうなんのデッキかわからんね!
  1. 2011/12/13(火) 22:42:32|
  2. 遊戯王
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遊戯王 うーん

マスクヒーロー考えれば考える程

うーん

ってなる。



オーシャンがくそ弱いから困る。
ピンでも支障出るレベル。
デッキをこいつに合わせようとすると紙束になるから難しい。

爆風1チャンとか思ったけど、そのために複数E積むと結局デッキが弱くなってしまう。
何よりほぼ確定でバックが必要っていうオーシャンの打点が問題。
そもそも爆風自体を強いカードとして使うことが難しい。



何であいつ光じゃなかったんだか
  1. 2011/12/12(月) 22:39:36|
  2. 遊戯王
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スタロ

発動出来ても勝ちに繋がるか怪しいカードは微妙。

発動出来たら勝ちでも、発動出来るか怪しいカードは微妙。



スタロは後者。

私はスタロを引けたおかげで勝ったっていう試合より、スタロを引いたせいで負けたっていう試合の方が圧倒的に多い。

冷静に考えるとそりゃそうなるわって話。



嵐撃たれたときの絶望感はヤバいけど、嵐が怖いからスタロ入れるっていうのはメンタル弱すぎだと思う。

もう少し環境進んでまたブラホミラフォの採用率が上がれば普通にありかなって思ってたけど、ゼンマイのせいでどうなるかわかんなくなってきた。


少なくとも今これ入れるくらいならドレインかジャマー入れる。
真面目に。
  1. 2011/12/11(日) 23:44:42|
  2. 遊戯王
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久しぶりに遊戯関係長々書こうと思ったけど

眠くて死にそうだからまた今度にしよう。うん。



引きに関して思ったこととか書きたい。

何で罠使うのが甘えになるのかとか。

あと別に罠とkillを合わせ持ったデッキ全部が強いわけじゃないと思うとか。





関係ないけど、強い人が弱いって言ってるから弱いって言うのはどうかと思う。
ちゃんと弱い理由説明してくれないと全く説得力ないよ。
  1. 2011/12/10(土) 23:38:12|
  2. どうでもいいこと
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今剣使ってて強く感じるカード

収縮

ゴドバ

トラスタ



特にトラスタがシンプルに強い。
平気で2~3アド持ってくキチガイ。


ゴドバは単純に良いカード。
役割広いカードは事故率下げてくれる。
爆風入れてる関係上噛み合いやすいし。


収縮は幽閉少ない今の環境だと、ほとんど槍の上位互換。
エクイテで27ライン潰せるのはかなり大きい。





なんか槍とムルミロについて書くのめんどくなってきた。
特に槍はもういい気がする。
  1. 2011/12/09(金) 23:49:23|
  2. 遊戯王
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スクラップの槍

入れてる形全然見なかったけど、普通に強いと思うよ。
というか個人的には必須レベルだった。



序盤ビースト置くと、結構ここで奈落撃たれたりする。
で、スコールないと詰み。
スコールないからといってビースト出さないようにしてるとキマイラが腐って詰み。
そこで妥協札として。



アース奈落に対してライオウ槍。
+バック握れてると遊戯王簡単。



星屑+槍。
虫が出るまでは怖いのは開闢くらいだった。



ライオウ+槍でパルキ殴れる。



ライオウ殴れる。



スクドラ操作回避。





基本モン+槍で何か起こせる。
剣のと違ってスクラップではほぼ確定札。
  1. 2011/12/07(水) 22:35:18|
  2. 遊戯王
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遊戯関係ない

「その程度のことで離れてく人なんて~」
とか初めて言ってしまった。
リア充か。

人を極端に怖がってて、でも誰でもいいから助けてって人に通じる台詞じゃないよねこれ。
人に受け入れられてると感じたことがほとんどないならこんなの受け入れられるはずない。

でも責任とれないから突き放し気味に話してしまった。

というより突き放しても嫌われない自信があったから突き放した。
ずるい気がする。



考えても正解がわかんないから人生って難しいね。






この時期はなんかメンタル弱くなるなー。
別にそれ自体はどうでもいいんだけど、そのせいで卒論に支障が出るのはまずい。
  1. 2011/12/06(火) 23:51:32|
  2. ここに書くようなことじゃない
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うーん

今ヒロビが強いような気がするんだけど、気がするだけだろうか。

スキドレ1チャンとか思いながらもなんか踏み切れない。
ちょっと崩れたときに重なると紙になるカード積みたくない。

しっかし基本何が相手でもサイクロンを強いカードとして使えるっていうのは結構な魅力。
デュアスパ良いカードすぎる。

でもそれだけか。

スキドレ積まなきゃいけなくなりそうになったら考えるのやめる。
  1. 2011/12/05(月) 22:48:18|
  2. どうでもいいこと
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剣闘使ってみて思ったこと少し

対旋風は初戦はつらい。
爆風重なったら負け。

でもそれくらい。
正直言うほどきつくなかった。
チェンジ後はラクエルorライオウ+2種維持していけば負けない。

ムルミロ引かないは結構大きかったと思う。
こいつ確定除去ないとマジでニート。



対虫は思ってたほど楽じゃなかった。
速度要求されるから序盤モン3引けないと結構きつい感じ。
戦車引けたらゲームじゃなくなるけどね。




とりあえず5マッチやって引きが弱いと思った試合は一度もなかった。
確定札ばかり入れたからか安定してた。

もし収縮が槍だったら負けてたって場面は対暗黒と天使であったけど、その逆は0だった。
これとムルミロに関しては気が向いたら書こうと思う。
槍に関しては剣に限った話じゃないから考えてみて損はないだろうし。





>うぎくん

この重さは本当どうにかならんのかな
まぁめんどいからこっちは変える気ないけどね
  1. 2011/12/04(日) 23:53:56|
  2. 遊戯王
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あれ

ツイッター使うようになったからか、こっちに書くことがあんまない。

まぁカード触ってないから書けないだけなんだけどね!



とりあえずバーサークは出来たんだけど、スリーブないから形に出来ない。
そしてバーサークが2になりそうで切ない。
3にするとダムド入れたくなるからきつい。

ダムドならまず星8の開闢入れたい。
でもいい感じの光がいない。





本当は剣について書きたいことあったんだけど、めんどくなったからまた今度。





>葛根湯さん

幽閉等、確定除去が採用しづらい環境だとムルミロって使いづらいと思うんですよね

ですが私はムルミロが入ってない剣を見たことがなかったので、いると知って少し安心しましたw
  1. 2011/12/03(土) 22:09:13|
  2. どうでもいいこと
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スクラップ EX

最終的には

スクドラ1>スクドラ2>星屑>>>チェイン>メロガイ>スクドラ3

こんな感じだった。



スクドラ3は余裕で必要でした。ごめんなさい。
駒沢では2回使いました。

前から対天使で最善手として欲しくなることがちょいちょいあったから軽い気持ちで3枚目入れたけど、六武に対してはスクドラ3じゃないといけない場面が結構あることにやってから気づいた。

それと、最近先攻星屑よりスクドラの方が強い場合が結構あることに気づいたから、対主流でも普通に使うようになった。


経験って大事。

機械弱いのはきついね。





とりあえず今はあまりスクラップ強い環境じゃないんで崩そうと思います。
  1. 2011/12/02(金) 15:27:59|
  2. 遊戯王
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