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ポリエステル29%

遊戯王70%

遊戯王 剣闘

ムルミロ槍抜いたら、なんか引き強くなった。


特にムルミロは抜いて正解だったくさい。
幽閉入れたくない今の環境本当用ない。

槍も相性いいようで微妙なんだよね。
800じゃ何も起きなかったり、相手の場にモンがいると殴りにいけなかったり。
使ってる感じガチで収縮の方が安定してる。


なんでもやってみるもんだね。


とりあえず角はゴミでした。





>くろう

才能ないと難しい



>ジャネンバさん

私も今日まではそう思ってました

正直、今もそうだと思いたいです
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  1. 2011/11/30(水) 22:24:51|
  2. 遊戯王
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懲りずに剣組もうとしてる

ちょっとでも弱いと感じたカードは全部抜いてく方向で。
ガチでムルミロ槍なしやるかもしれん。



正直剣の致命的な欠点は打点くらいだと思ってる。
ハイビが少ない今なら…とか淡い期待を持って再び。


そしてまた後悔するのでしょう。





>くろう

筒はただのイケメンカード。

この前旋風で調子に乗ってた奴が筒に3:1交換させられててくそわろた。
  1. 2011/11/29(火) 23:59:09|
  2. どうでもいいこと
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遊戯王 剣闘

ムルミロって要らないんじゃないかなーって思った。
実は今までこいつを出したいと思う場面はほとんどなかった。ということに気づいた。


とにかくステータスがゴミすぎ。

効果使っても1:1になりがち。

収縮あっても何も起きない打点。
こいつ以外の剣引けてたら…と何度思ったことか。


どうして今までこいつを全く疑わなかったのか不思議。
  1. 2011/11/28(月) 23:08:55|
  2. 遊戯王
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遊戯王 今のキーカードって何だ

個人的には魔デッキ爆風マクロ。

でも魔デッキに関しては強いタイミングで撃てるデッキが強く感じないからなんとも。


爆風はコスト軽いって言えるデッキで試したいところ。
もう二度と組まないだろうと思ってた剣を組み直すまである。
そしてまたすぐ崩すのでしょう。


マクロは個人的にすごく嫌いなカード。
使うとしてもガジェでくらい。
パワー低すぎるデッキは使いたくない。



とまぁどれもなんだかなーって感じ。

実質1枚でランドオルス出せるデッキないかなー。





>葛根湯さん

ありがとうございます><

ひねくれたデッキについてばかり語っていますが、「こいつ馬鹿だろ(笑)」とでも思いながら見守って頂けると幸いです
  1. 2011/11/27(日) 23:59:37|
  2. 遊戯王
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遊戯王 スクラップ

デモチェ弱い弱い言ってたにも関わらず、この前使ったやつは3積みでした。
理由は虫。おわり。

デモチェ弱いは釣りでも何でもなく本音。
虫さえいなければこんなもの絶対積まなかった。



関係ないけど、どうしてゴブリン入れないのってよく聞かれるんだけど
単純に弱いと思うから以外ない。

テンプレがどうとか知らん。
自分が弱いと思ったカードを強いカードとして使えるわけない。

操作もそれ。
皆入れていても私は弱いと感じたので抜きました。
  1. 2011/11/26(土) 20:41:57|
  2. 遊戯王
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遊戯王 思う

どうせ自分は弱いから…
とか思ったり言ったりしてると、本当にプレイング弱くなる。
負けても仕方ないよねみたいな甘えが出る。

一昨日の対ミラフォさんのときの自分がそうだった。
ミラフォさんのプレイングが強くて、正直、
あ、これは勝てないな
って思ってしまって、半諦め状態でプレイしてる自分がいた。
それ故か2戦目は自分でもはっきりわかるレベルのプレミを4回。
特にそのうち2回は初心者でもやらないようなのと目の前のアドに目が眩んだパターンと、酷いものだった。


とりあえず、自信がないとき中々勝てないのは、答えを出そうとすること自体を放棄しがちになってるからだと思うんだよね。

落ち着いてこ。





>うぎくん

HNと全く関係ない名前だからわかるはずないと思うw
  1. 2011/11/25(金) 23:56:47|
  2. 遊戯王
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何事

言われて気づいたんだけど、何故かフォロワーにJさんが。

知り合いか誰かと勘違いされたのだろうか。
YPとしてなら普通に嬉しいんだけど。





とりあえず昨日悔しかったんで、めんどくさがらずに主流片っ端から使ってみようかなと。


天使はもう崩す。
自分の最終的な結論はTG代行にクリスティアは必要。
ただしサイチェンで全抜き。
って感じだった。
  1. 2011/11/24(木) 21:02:14|
  2. どうでもいいこと
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駒沢

ベスト8。

2人が61だったのに対し、私は52でした。
ごめんなさい。

1戦ちょっと待ってマイクラで死んだけど、あれ取れてても2人勝ってくれたから何も変わらなかった。

最後の対ミラフォさんは完全にこっちの経験不足と知識忘れでプレミしまくりでボロボロ。
くろう勝ってくれてたのに申し訳ない。





とりあえず反省させられる点は沢山あった。

引いたカードを出来るだけ強いカードにしていく練習したいから、無駄に選択肢を増やしてくれるカードを積極的に採用してみようかなって思ったり。
特に今日はサイクロンの使い方がダメダメだったから、強い弱い関係なくもっとサイクロン使うようにする。
  1. 2011/11/23(水) 23:02:57|
  2. 遊戯王
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最近のアホなプレミ

初戦先攻、次のターンSSはまずあり得ない状況且つ+αで自分勝手に動けるようなカードがあったわけでもないのに謙虚発動。
しかもハンドにはブラホ。
ライオウ警戒っていう言い訳さえ出来ない。



動けるわけでも守りたい罠があるわけでもないのに2伏せに対して即嵐。



返しで高確率で上から叩けるモンに対して奈落。



理由ないダスト即撃ち。
これ中盤辺りで引くとよくやってしまう。



表示形式。





とりあえずこんなところか。
  1. 2011/11/21(月) 21:37:08|
  2. 遊戯王
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TPはレベルが違う

アーサーさんのプレイングがヤバかった。
なんかめっちゃ綺麗。
大して長考してないのに、正解くさいプレイしかとってない。

対戦見ててこんなに感動したのはパンドラさんの以来かな。





とりあえず今日の反省点は植物相手にダスト即撃ちしたことと、19立ててエンドしたこと。馬鹿か。
ちなみにこの相手の方もめっちゃ強かった。
そしてチェーンなしのときの仕草がmomoさんと同じだった。



関係ないけどラヴァルバルチェインが強かった。
いや真面目に。
  1. 2011/11/20(日) 23:27:47|
  2. 遊戯王
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明日使うデッキが決まらん。

とにかく
「えっ、何この賢者」
みたいなことを思ってもらえそうなデッキを使いたい。


とりあえず候補の一つだったラビートは、チェインが1じゃどうやっても足りなくて死んだ。

やはりバーサークか。バーサークなのか。





眠いから起きてから決める。
  1. 2011/11/19(土) 21:44:41|
  2. どうでもいいこと
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愚痴とか

どうやったら好きになるのかなんてこっちが知りたいくらいです

はい終わり






天使試したい。
今試そうとしてる形が現時点では最後。
これで無理そうなら捨てる。


そいや今日ちょっと植物とやったんだけど、プレミ半端なかった。

カーガン先に殴ってから伏せ割ってしまったり、フォーミュラ司書に対してフォーミュラ殴る前にクリスティア出してしまったり。

流石に前者は恥ずかしい。
もしまた植物とやる機会があったら気をつけないと。
  1. 2011/11/18(金) 22:55:30|
  2. どうでもいいこと
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遊戯王 うーん

スクラップ

ライオウ入れてから勝率かなり落ちてる。
原因はプレミも勿論なんだけど、多分一番はライオウ入れてから削ったカード。
モンであるライオウは過信出来ないね。




天使

カラクリに強いカードを強いカードとして使うことが中々出来ないからちょっと限界感じてたり。
正直自分の中ではカラクリは終わりかけてるんだけど、まだあまり意識されてないように見えるからきつい。

でも天使自体はめっちゃ強いからどうにかしたい。
多少最大パワー落としてみるか。




嵐、ダスト

死ね。それしか言えない。
この2枚はマジでどうにもならない。
特に嵐。サイクロンが無制限っていう時点で存在しちゃいけない。





正直天使使いたい。
ものすごく使いたい。
  1. 2011/11/17(木) 23:25:31|
  2. 遊戯王
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遊戯王 最近思うこと

ストライカーワーウルフ~の流れで死ぬ状況で安易にモン召喚するのはどうかなーと。
てきとーなモンでとりあえずセット殴ってみる以外に選択肢はないのか。

とか最近よくワンマジに殺されてて思った。


序盤相手の場にモンが居ればワンマジからの~の流れで強そうなのはない。
その流れを回避することによって得るかもしれないものはそれなりの量のライフ。
より時間か。



とりあえず相手に強いプレイをさせないようにしたいね。
  1. 2011/11/16(水) 19:14:42|
  2. 遊戯王
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遊戯王 今日思ったこと

対カラクリで間接アドを狙うのは難しい。
複雑なカードより、召喚無効等地道でも確定でアドを取りにいけるカードの方が効果的だと感じた。

環境的に自然にメタられてしまうカラクリは、確かに今使うデッキではないのかもしれない。

それでもごり押せるデッキが流行ってる限り、悪いデッキではないと思う。





ちょっと何か見えた気がする。
駒澤の候補増えた。
  1. 2011/11/15(火) 23:05:11|
  2. 遊戯王
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今のところSCC候補は3つ。
駒澤は2つ。


SCCはあと1枚手に入ったらバーサークやるかも。
何処かに300以下で落ちてないだろうか。

まぁなければないで別にいいんだけど、他のはちょいアホらしさが足りないからなんともなんとも。

とにかくSCCは変なデッキ使うの安定。





というわけで明日は変なデッキ試しに蘇我。
  1. 2011/11/14(月) 23:46:19|
  2. どうでもいいこと
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一日接客。
疲れたけど楽しかった。

久しぶりに働くと、バイトしたいなーとか思う。
余計なこと考えなくていいっていうのはアド。

その前に教習終わらせないとか。





遊戯の方は賢者電波受信した。

今ヒロビって何でも出来るよね。
というわけでヒロビからあり得ないカード飛ばしまくる。

明日明後日辺り試す。





>まーくん

ダスト>マイクラは当然。


即撃ちダスト=初ターンダスト。
弱い場合多すぎ。

相手が何握ってるかさえわからない上に、そもそも即トリはないっていう。
  1. 2011/11/13(日) 20:11:06|
  2. 色々
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まーくんと初めてあの形のミラーやった。
4枚しか違うカードなかったんだけど、そのうち2枚で差が出てボロ負け。

まさかのあれ要らないはガチくさいね。
こっちも抜いてみる。

にしてもマジであの形強い気がする。
一般的なプレイが弱いプレイになるってヤバいと思う。
何も起きなければ23これ使うまである。





とりあえず今日思ったこと。

パルキ大して興味ないって言えるデッキでガジェにダスト即撃ちする意味。
  1. 2011/11/12(土) 21:43:22|
  2. 遊戯王
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雨だよ

SCCは全力でふざけたデッキ使いたい。

ナチュル、魔轟と来たら次はジェム辺りか…。
こういう戦えそうで戦えないDT関連大好き。
でも流石に手持ち0スタートはきついかなー。
フュージョン何処にもないし。


ライロも悪くはないか。
余りで組めるし。

まぁなんだかんだあれ使うんだろうけど。
  1. 2011/11/11(金) 20:18:12|
  2. どうでもいいこと
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意識したいデッキ メモ

ガジェ、天使>>旋風>>カラクリ>ジュラビ>暗黒>墓地>六武>>ドラグ、ヒロビ、植物、インフェル、スクラップ>その他



ガジェ、天使は揺るがない。
どっちにも有利ついてるように見えるライオウ3積み旋風が減らない。

天使強いね。


墓地は天使の変化によっては用なし。

ヒロビは形によっては勘違いデッキまで叩ける良いデッキ。





なんか天使のサイドにあれが入る可能性が見えた。
根本的な解決にならないとか嘘だわ。
対ガジェの負け筋は多分簡単ゲーかあれしかない。
アド云々じゃない。
  1. 2011/11/11(金) 00:12:13|
  2. 遊戯王
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遊戯 今日思ったこと

使用率低いデッキは踏んだら仕方ないって考えてる自分がいた。

最近よく使ってるデッキ、昨日の時点でドラグきついかなーとは感じてたんだけど、勝ってしまった故にスルーしてた。
まぁドラグならサイドにある程度使えるものはあるからまだなんとかなるんだけれども。

問題は今日くろうが使ってたデッキ。
あれへのメタはほとんどない。
あれはメタが少ない今が旬のデッキだけに少しは意識するか迷う位置。



環境トップはメインでとれるようにしてサイドの幅を広げるのが理想か。

使用率が低いデッキにはそこそこ対応出来るようにしておけば基本的にパワーで負けない。
使用率が低いっていうのはデッキ自体が強くない場合がほとんど。

でも環境トップはメインでとれるようにって難しい。
1種しかないならそうでもないんだけどね。
片方には強いカードなんだけど、もう片方には弱いっていうのが結構あるから困る。
  1. 2011/11/10(木) 22:40:50|
  2. 遊戯王
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反省

序盤無理してツモらなきゃいけないカードでもないのに、序盤被ったら何も起きないカードを疑いなく3積みしてた。

今日、対まーくん戦で嵐+蘇生またはストライカーか、蘇生またはry+バック剥がせるカード2枚以上持たれてたら詰みの試合があったんだけど、もしあれが41番目の候補のカードだったら嵐かもう1札必要っていう状況に出来た。

最初に3枚引いちゃったで言い訳していいカードなんて玉くらいだよね。


あとプレイにも問題があった。
あのときライオウを先出しするっていう選択肢もあったのに、3枚引いてしまったあれを意識したために自分勝手なプレイに走ってしまった。
あれの使用を優先する必要なんてなかったのに。
ライオウ入ってる意味。



あと思い出したこと。

毎回制限引かれてるから引きつえーじゃない。
引かれて仕方ないのはダストくらい。
意識する優先順位は低くても、意識出来るならしなきゃいけない。
今までここまで考えるのはめんどいからいいやって思ってたけど、勝てるようになりたいから考えるようにする。

まぁ相手が最高の引きをしてるときでも勝てるようになんてよくわかんないんで、相手が有利になる選択肢を潰してくことを考えていきたいと思います。





にしても、昨日も思ったけどモチベ高いと相手が誰であろうと何かしら吸収出来る。
今ガチで遊戯楽しい。

というわけで明日も蘇我。
  1. 2011/11/09(水) 20:55:15|
  2. 遊戯王
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デッキの選択肢がどんどん消えてく。


どうしてあれの使用率が伸びきらないのかわかった気がする。
入れたくないけど入れなきゃいけないカード多すぎ。
水王の言ってた事すごくわかる。

そして一番の問題はデッキバランスが崩壊してること。



というわけで選択肢は残り3つ。





>うぎくん

引きは才能
チェーンは認めない


HAでいいなら

レイジオン
ユニコール
グリムロ3
ガナシア3
クルス
チャワ3
キャシー

は腐ってるよ
  1. 2011/11/08(火) 21:27:14|
  2. どうでもいいこと
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スクラップ

ライオウ3積みにすると、構築上どうしても安定感は落ちる。
それでも今なら入れる価値は余裕であると思う。

ブラホの代わりにあっち入れられるのもいい。
ライフ削られやすいデッキにブラホ入れるの好きじゃない。

あと、特に有利ついてないガジェとりやすくなるのは強い。

問題はジュラビか。



偵察者は何が相手でも安定した強さ持ってるっていうのはいいんだけど、環境的にそれ以上のカードが存在するならまぁって程度でもある。
とか思ってたけど、やっぱりないと多少引きに差を感じる。
初手にこれ+αがあるだけで遊戯王かなり簡単になるし。
でもそれでもそれでもかなー。



とりあえず、こういう大して頭使わなくていいデッキ好きだから、構築に関してはもーちょい考えてみたいところ。






関係ないけど、かなり安価ではあったけどLCGX買わされた。

でも特にパッとしたものは出なかった。
ダクエンとミラクルがまぁってくらいか。
幽閉引けないとか才能ないわ。


しっかし米要らん。使わん。

おまけ(?)で嵐のウルパラとかも貰った。
誰か日ウルと交換してくれ。
  1. 2011/11/07(月) 07:07:00|
  2. 遊戯王
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馬鹿でした

アームズエイドってサイクロンで破壊出来るんだよね^^

サイクロンはモンには無力って考え方が染み付きすぎてたせいなのかな。
TG忘れるより恥ずかしい。

でもおかげで今後同じことはやらない。
どうでもいいときに馬鹿出来てよかった。
サイクロン使う場面の知識も増えたし。


そいやちょい前のフリーで、開闢にアームズ付けてアタックが正解だったんじゃねとか言ってたあのときの伏せはリビデとサイクだった気がする。
何故気づかなかったw





関係ないけど、今天使に関して話せる人募集したいくらい天使に関する疑問が沢山ある。

今日単純くさい理由で試してみたカードは普通に強かった。
入れてる人少ないけど。


無駄は少ない方がいいに決まってる。
普通に考えて、圧倒的有利な場面を作れる可能性を持ってる上に基本腐らないってカードが弱いはずない。
悪いビジョン見すぎだった。
  1. 2011/11/06(日) 20:36:34|
  2. 遊戯王
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カラオケ(?)

かなり久しぶりに蘇我メンとカラオケ。


とは言ってもずっと遊戯やってた気がするw

時々てきとーに曲入れて、マイクじゃなくてカード持ちながら歌ってた。





とりあえず旋風とやってて気づいたこと。

ライオウを無理せず処理出来たら勝ち。
ライオウを無理せず処理出来なかったら負け。

シュラはわりと興味ない。

あと今まで深く考えてなかったけど、対旋風で一番意識してるのはゲイルなのかもとか思った。
なんかいつもこいつをどう処理するか考えてる。
逆に言えば、こいつさえどうにか出来れば他はまぁって思ってる。
ってことに今日こいつに神宣撃ったときに気づいた。





あ、今日カラオケ行った皆、お疲れー
  1. 2011/11/05(土) 22:30:20|
  2. 色々
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思うんだけど、ライオウが強い環境でライオウに弱いデッキ使うってどうなのかなー。

ライオウが無理だからといって、入れたくないカード入れたくないし、今はライオウ興味ないって言えるデッキ使いたい。

でも、ライオウがないと…っていうデッキも使いたくない。
1枚で働くか微妙なカードが沢山入ったデッキが強いはずない。



で、思った。

そろそろサイドのメタモンをライオウとあれに分けようかなーと。
  1. 2011/11/04(金) 23:20:28|
  2. どうでもいいこと
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充実した一日でした

中学の頃の同級生とわいわいやってた。

なんか普通になったねとか言われた。
嬉しい。


最近女友達と遊ぶのめっちゃ楽。
人生プレイング上達してる気がする。
久しぶりに遊戯以外で楽しめた。





とりあえず今から天使組み直す。
今の状態だと天使は候補にすらなるか怪しい。
  1. 2011/11/03(木) 20:55:28|
  2. どうでもいいこと
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天使

まーくんと近い電波受信してたかなーとは思ってたけど、やっぱり同じようなこと考えてたようで。

あの代行どうなんだろね。



とりあえず暗黒界にくそ弱いね。
普通に朱削るか。

朱って防御札として見てたけど、全然違うね。
アース守れんし。



アース自体を活かすって後攻だとほぼ無理。
だからヴィーナス活かせるようにしたい。
そういうことも含めてあれを選んだんだけど、中盤で引いたときの弱さときたら。
伏せてからじゃライフがもたないって場面がほとんど。
言うも全体的に考えると正解に近い感じはする。



あとリビデが際どい感じがした。
これもライフがないから強いカードに出来ないっていう場面が多かった。
序盤にあると強いけど、必要性があるかって言われるとなんとも言えない。



というわけでまたちょっといじってみる。
まーくんも頑張ってみてくれ。





>はまくる

普段あんま会えない人達と馬鹿騒ぎ出来るってだけ
  1. 2011/11/02(水) 23:59:27|
  2. 遊戯王
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11月ですね

この時期になると、もうすぐクリスマスだなーって思う。
楽しみ。


その前にjfか。

今年は何か被ってガンスリしに行きたい。
変な被り物+メイド服1チャンかなーとか思ってたけど、狙いすぎてて逆に微妙かも。
やるなら被り物のみが安定か。

まぁ結局めんどくなって何もやらないパターン。

そもそもコスプレしてる人が沢山いる中で、その程度で笑いを取れる気がしない。
何をしたら面白くなるだろうか。





とりあえずクリスマス早く来い。
  1. 2011/11/01(火) 19:35:10|
  2. どうでもいいこと
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