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ポリエステル29%

遊戯王70%

ちょっと天使いじった。

無理してでも入れる価値があるのは開闢じゃなくてクリスティアだろjkとか考えながら構築してみたんだけど、
ライオウがめっちゃきついことに気づいた。

でもミラーは後攻でも全部とれてたから、ちょっと試してみてもいいかなーとか思ったり。



今天使に関して考えたいところはTGと朱とクリスティアと宝札とサンブレと警告。

警告はもういいかな。
単純に後攻だと弱すぎる。





>(・×・)

罰ゲームってなんぞ?
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  1. 2011/10/31(月) 23:32:59|
  2. 遊戯王
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思うんだけど、先攻でグラファ切らせてまで道連れ使う意味って何なんだろう。

落としたいカードなんてそんな序盤では使ってこないだろうし、情報アドより直アドとる方が強いと思うんだけどなー。

それにこのプレイってレイヴンで出来る強い初見プレイを一つ削ってると思う。

こっちが暗黒界だと知った相手はどういう行動に出るか。

あ、めんどくなったからry





関係ないけど、TGとか魔轟とかアンデとかライロとか使いたい。
3つくらい混ぜられないかな?w
  1. 2011/10/30(日) 23:42:46|
  2. 遊戯王
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スクラップの強欲で謙虚な壺

個人的には絶対3。

というのも、一番やってはいけないのはモンを大量に引いてしまうことだと感じたから。
でも序盤全く引けなくても死ぬ。

今モンはエリア含めて14だけど、キマイラは序盤カウント出来ないから実質11。
ちょっと不安な枚数だけど、初手に3枚以上引いてしまうことは少ない良い枚数だとも思ってる。
そしてこれに謙虚が加わると安定した数字になるわけで。

あ、この関連めんどくなったから以下略で。



で、よく聞くのが、

「よくSSするデッキだから腐りやすくなーい?」

実際、やりたいようにやると結構な頻度で腐る。
だからキマイラでスクドラ作れるときは早めに作るようにしてる。
これくらいの縛りはどうってことない。
スクドラ1ターン維持くらい訳ないデッキだから、返しで攻め手防ぎ手選べる謙虚は強いカードとなることが多い。



最悪サモプリやスクドラのエサにもなるし、とにかく良いカード。

なんか書きたいこと結構略した気がするけど、めんどくなったからおわり。
  1. 2011/10/29(土) 10:04:19|
  2. 遊戯王
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寒い

スクラップの謙虚について並べようとか思ってたけど、めんどくなったから明日。






最近恋愛的な意味で好きになれたら楽なんだろうなとかよく思う。


嫌ってはいないってことだけを勘違いさせずに行動とかで伝えるって案外難しい。
てか伝えるってプレイがアウトなのか。
その場だけ自分守るとか意味。



まぁあれだ。

二次元のモテモテ主人公ありえねーとか言うけど、実際あんな行動とったら三次元でも惚れられると思う。
あれ多分普通。
そして最低。



何書いてんだくそ。
  1. 2011/10/28(金) 23:41:10|
  2. ここに書くようなことじゃない
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今日はいつも以上にプレミ酷かったなー。



2マッチで考えるまでもないプレミ3回。
そのうち2回は理由ないサイクセット。
伏せがないのが不安ってだけだった。
特に片方は相手伏せなしの状態且つワーウルフ引き込んでたの見てたし(忘れてたけど)、馬鹿としか言いようがない。



考えさせられたのが天使使ったときの3戦目。

先攻アースで渡して、ガジェに玉コストで朱、伏せなしで渡してきたから流石にトラゴあるかなって思ったのがまず怪しかったかな。
奈落激流警告以外は伏せられる状況じゃなかったわけだし。
言うも確率で考えたらって話ではあるか。

結局、こっちハンド嵐サイクヴィーナス朱蘇生で、除去あるから無理しなくていいかなーって思って玉玉アースヴィーナスでそのままアタックした後フェニカタスでエンドしたんだけど、どうだったのかなー。
嵐や宝札のコストまで握ってたことを考えると、ヒュペツモれたら勝ちの可能性を取るべきだったのだろうか。

でもトラゴで詰むプレイは流石にない気がしたんだよね。
2ターン以内にヒュペとか期待出来ないし。

ちなみにこの試合は返しトリから蘇生抜かれて即死。



あとスクラップ使ったときの最後のシングル。

もしあのライラ寝かせてたら、エンド時ビースト落ちるかトップモン引くかしなかったら結構厳しい状況だった。
相手の伏せ2枚が代償×2か代償+神だったら負けって状況だったんだけど、ライフ削られすぎてデッキを紙束にすることは避けたかったから寝かせなかった。
けど、冷静に考えるとライラアタックまで通った時点でそういうことだよねって話。

で、代償+神で即死。



今思うと今日は全然伏せ読みしてなかった。
次はちゃんと考えてプレイする。





>うぎくん

何かいいメタないのかな

人生プレイング難しすぎる
  1. 2011/10/27(木) 22:56:35|
  2. 遊戯王
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眠い

軽いデッキ使われるのはいいんだけど、それで負けたら悔しがられるっていうのはなんともやりづらい。


まぁでも数やるだけで何かしら得られるのが遊戯王。
今回は使ってる感じつよわいライオウとミラフォについて考えてみようと思わされた。
けどミラフォについては考えてもよくわかんない状態。





にしてもいろんな意味で疲れた。

なんかまた同じプレミ繰り返してる気がするなー。

どうしてこうなるんだか。
  1. 2011/10/26(水) 19:55:18|
  2. どうでもいいこと
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ポテリッチ

1枚だけにしようかなとか思ってたけど、色々あって1つにつき1枚でいいって言われたから2つ買ってしまった。
後悔はしていない。

とりあえず箱買いした彼は流石だと思う。





で、これから徹夜遊戯。

ひたすらどうでもいいデッキでシングルやり続けるのは結構めんどい。

魔轟で負けなしレベルはきつい。





>ジェスター

少ないくらいじゃないか?
  1. 2011/10/25(火) 22:08:51|
  2. どうでもいいこと
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ちょっと天使いじってみようと思う。
あれ引き強くないと強く感じないよ。

てか今わりと真面目にTG抜くまであると思ってる。
単純に環境よくわからんから余裕持たせたい。



どうでもいいけど、まーくんとのフリーで数回調子乗って理由ないプレイした。
ちょっと反省。





結局ポテリッチは朝残ってたら程度で。

眠いから寝る。


あ、ジェスターあとで殴っていいかな?
  1. 2011/10/25(火) 00:10:20|
  2. 遊戯王
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TG代行使ってるとストライカー腐らせるプレイ選ぶことが多いんだけど、これってかなり怪しいと思う。

それでも結果的にそれが正解だったって思えるならいいんだろうけど、確かめるのがめんどいとか思ってる時点で終わってる。

とか思ってるわりにちょいちょい考えてたりする辺り負けず嫌いだなーとか思ったり。





とりあえず昨日はジェスターにボコられて来たから、今日もジェスターにボコられに行こうと思う。


あとサイクと聖槍とトラスタと七つに関して思ったことでも書こうかなーとか思ったけど、めんどいからやめ。
  1. 2011/10/24(月) 01:23:55|
  2. 遊戯王
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環境よくわからん

主流より「良いデッキ」の方がいいのかなーとか思ったけど、チームなら主流の方がいいのかな。
たまには主流を真面目に使ってみたい気もするし。

たまにはというか初めてかもわからんレベルか。


しっかしサイドが全然わからん。
これは回数こなすしかないか。
  1. 2011/10/22(土) 22:20:45|
  2. どうでもいいこと
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もうすぐ

ポテリッチ戦争らしいので、実は今までまともに見たことがなかったポテリッチなるものを確認したわけですが、

至って普通のポテチですね。

これをレジに大量に持っていくには結構な勇気が要る気がします。



正直参戦するか少し悩むところですね。
水樹奈々さんの歌は好きですが、クリアファイルとかは別に…

まぁちょっと欲しいかなくらいです。
  1. 2011/10/21(金) 21:21:30|
  2. どうでもいいこと
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スクラップ メモ

総合

スクドラ>星屑>スクドラ2>メロガイ>>チェイン>ルーラー>ホープ>クリムゾン>ローチ



ローチ全然使わん
単純にバックがないか、こいつ出すくらいなら直接殺しにいけって場面がほとんど


とりあえずメロガイまではかなり使う
それ以下はちょいちょい程度
  1. 2011/10/21(金) 05:13:43|
  2. 遊戯王
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スクラップ使ってて

強くて単純な勝ち筋を一つ見つけると、構築の面でもそればかり意識してしまうのが自分の悪い癖
ってことに気づいた。

星屑意識してバック増やしてみたけど、後攻だと微妙だし勝ちまで遠くなったせいか勝率落ちた。

結局嵐もブラホも3枚目の謙虚も必要だと感じた。
特に謙虚は絶対。
これどうして2がデフォなのかわからんレベル。

あと、時々リビデがオーバーキルカードに感じることがあったから抜いてみたら、パワーがた落ちしたのをはっきり実感した。





何でも試して何かに気づいたときのモチベの上がり具合は異常。
  1. 2011/10/20(木) 20:40:43|
  2. 遊戯王
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沼ホビ行った

余裕のキャン待ちで公認出れず。



せっかくだから観戦してみると、なんだか旋風いっぱい。

TG代行>旋風>ガジェ=六武>その他
こんな感じ。


そんな中、個人的に注目してたのはラヴァル。
これ見てると魔轟が面白いくらいクソに思える。

言うも根本的な弱点は大差ない感じ。
どちらかと言えば器用に動けるのは多分魔轟の方。

なんかDT関連って結局つよわいで止まってるのばかりだよね。
ラヴァル、魔轟、ジェム辺りはストラクとかでもう少し何かしてくれたら普通に強いと思うんだけどなー。





とりあえずフリーして得るものはあったから満足。

しっかし脱出に殺されたのは何か悔しかった。
まぁ黒角笛だったら即死だったけど。
  1. 2011/10/20(木) 01:38:31|
  2. どうでもいいこと
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スクラップ

結局クリッターもブラホも入れ直した。


クリッター>ゼピュロスすぎてクリッター抜くまでもなかった。
ゼピュロスは強いカードになる条件が重い。


ブラホは何だかんだ選択肢として欲しいと思った。
それより謙虚が3も要らない感じがした。
代わりがブラホなら、カード自体は全然違うけど役割掠る点はあるし。



あと今地味に引っ掛かってるのが嵐。
聖槍と少し被ってるし、とにかく対天使で弱く感じる。
でも他のデッキ相手だと弱いと感じたことがない。
流石にこれ抜いてみるはない気がするけど、必要あるかはわからないし、試してみて損はないよね。
  1. 2011/10/18(火) 12:49:48|
  2. 遊戯王
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スクラップ

クリッター際どいかなーとか思い始めてきた。
サモプリ引っ張れるの強いけど、これ先攻じゃないと意外と難しいカードなんだよね。


あとついにブラホ抜いた。
偵察積んでからサモプリのコストでしかなかった。



とりあえず対旋風でメロガイめっちゃ使うのは嘘じゃなかったっぽい。

おわり。





>はまくる

前からあんな感じじゃねw
ぶっちゃけいじられるのは楽だから嫌いじゃないけどw

ちなみに前のやつはそれとは関係ないよ
  1. 2011/10/17(月) 13:36:16|
  2. 遊戯王
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愚痴かな

自己防衛で自滅。
ツンデレの気持ちわかった気がする。
自分のメンタルの弱さにびっくりだよ!

社会人になる前に悩みまくって少しは耐性付けとかないとなー。





こんなんだから誰かと付き合いたいとか思えないんだよな。
でもそれが結局悪循環になってるから困る。

何かあって与えられても返すことが出来ないっていうのはかなりきつい。





とりあえず遊戯やろう。うん。
  1. 2011/10/17(月) 08:11:35|
  2. ここに書くようなことじゃない
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アンデ使ったらスクラップにフルボッコにされました^^

デッキも弱かったけど、とにかくプレイングがクソだった。
プレミどころじゃないアホプレイしてた。


そんなことより、フリーでもないのに何も考えずに余裕で待ったかけてた自分死ねばいいw
すいませんでした。


マジ緊張感持ってなさすぎ。
公認非公認関係なく、もっと大会参加するようにする。





とりあえずトリッキー3枚になったから魔轟組み直そうかなーとか思ってたり。
でもまたサンブレに辿り着いて詰む予感しかしない。
何か他にいいカードないかね。
  1. 2011/10/16(日) 23:57:24|
  2. 遊戯王
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天使使えない。
なんか拒絶反応が。

今日組んだけど、今から崩すかもわかんないw

まぁでもサンブレ強いはわかった気がする。





とりあえず、もーちょいジュラビ増えるかなーとか思ってたけど、そうでもないみたいだね。
でも天使の形変わってきてるし、使用率的に今天使使うならやっぱりTGかな。





それより皆スクラップ使えばいいと思うよ。
マイクラ警告少ない今が時期だと思うよ。
  1. 2011/10/15(土) 22:18:04|
  2. 遊戯王
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スクラップ

暗黒界きついかなーって思ってたけど、明確な勝ち筋があることに気づいた。
メタ綺麗に噛み合うし、案外やりやすい。


それより意外とセイバーきつい。
マイクラ環境だったらヂェミデビ入れるか迷うくらいガトムズが無理。
というわけでもーちょい意識してみる。





メモ

天使
スクドラ>星屑>ローチ=クリムゾン>ルーラー>スクドラ2>メロガイ

暗黒
スクドラ>星屑>クリムゾン>スクドラ2>ホープ

セイバー
スクドラ>メロガイ>星屑>クリムゾン>ルーラー

旋風
メロガイ>星屑>スクドラ>ルーラー=ホープ


ダクエン要らない気がしてきた
  1. 2011/10/14(金) 23:59:58|
  2. 遊戯王
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ジェムナイト面白すぎ

知り合いが使ってるのをずっと見てた。


とにかくうさぎとチェインがイケメン。
フュージョンコストのDDRうさぎがずるすぎて楽しい。


細かいことはよくわからんけど、少なくとも言えるのは

エメラルは用なし。





とりあえず集めるか迷うレベルの面白さだった。
高いのフュージョンとレシスくらいなら真面目に考える。
  1. 2011/10/13(木) 23:52:32|
  2. 遊戯王
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魔轟

サンブレ爆風弱い。
罠のくせに相手のターンで撃てないとか。
いや、キャシーコストなら…。

言うもどうやっても必要くさいから困る。
カードの種類増やすのきついし。
でもそれを強いカードに出来ないんじゃ意味。


マジ劣化天使どころじゃない。
ライブレイジかスナトリ決めないと勝てない。




素直にそろそろ捨てるかな。
HEROと違ってフリー向きでもないし。

んで罠組もうと思ったけど、弱そうだったからやめた。

最近罠二桁入ってるデッキに抵抗ある。
大抵微妙なカード入れないといけなくなるし。





>ラスティさん

ヴェルズ期待してます

とりあえず今度チョキで殴らせて下さい^^
  1. 2011/10/12(水) 21:51:08|
  2. 遊戯王
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イロンデ使いたい

チェインのおかげでサラ追加だけで8000オーバーになったのは大きい。と信じてる。
実際今まで500が課題だったし。


問題はTG代行きついっていう。
この時点で真面目に使えるデッキではない。
純ライロの方が絶対強い。




結論

ウォルフしたいだけならジェスターのライロでいい。
ナチュビ出るしねw
あ、一応イロンデでも出るか。
  1. 2011/10/11(火) 14:16:09|
  2. 遊戯王
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午前中寝てたらちょっと回復したから、調子に乗ってDTしに行ってしまった。
7でチェイン引けたから、反省はしているが後悔はしていない。


で、帰りに仕事帰りのラスティさんに遭遇。
インヴェルズ組むとのことで色々話したり。
ちょっと気になってたデッキだから早く見てみたい。





>うぎくん

じゃあそれ以上の引きするわ
  1. 2011/10/10(月) 20:47:14|
  2. どうでもいいこと
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CCの公認初めて見に行った

体調おかしかったから星屑出してすぐ帰ろうと思ってたんだけど、ついやってしまった。
でも見えたものはあったからアドだった。
うぎくんありがとう。



とりあえず明日は確定で元気じゃないから引きこもり安定。
公認参加したかった。





>DXちゃん

大会お疲れー

とりあえず負けたときは
俺よえー
で片付けずに、原因を探すといいと思うよ
それがわかんないは流石にないだろうから
  1. 2011/10/09(日) 21:14:21|
  2. どうでもいいこと
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ブラホ必須じゃない説が出てて、なんかちょっと安心した。


正直罠寄りのデッキでは要らない場合がほとんどだと思ってる。
少しずつ詰みにいくデッキで、不利な場面でしか強くないカードの優先順位が高くなるがはずない。

というかこういうカードって基本的にあまり優先順位高くならないと思う。
必須なのって序盤受け身のデッキくらいじゃないかな。



言うもゲームをひっくり返すほどのカードにもなり得るから困る。
でも問題は欲しい場面が多いか要らない場面が多いか。





他にも蘇生がどーのこーのって話もあったけど、これに関しては次元~とか特殊系でもない限り入れないはないと思う。
書いてあることチートでしかないでしょこれ。
剣とかでも腐った記憶ない。
  1. 2011/10/08(土) 16:34:00|
  2. 遊戯王
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かなりどうでもいいけど、ロードさんの
「何かセコいカード引けっ!」
っていう台詞が大好き。





関係ないけど、久しぶりに使ってみたい罠デッキ(?)ができた。
月曜辺り元気だったら公認参加したい。
ネオパ欲しいしね。





>うぎくん

実に残念です


了解
持ち歩いとく
  1. 2011/10/07(金) 19:20:22|
  2. どうでもいいこと
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スクラップ使ってて

サイクロン弱いと思ってるけど、暗黒界との相性が絶望的だと思ってるから考えるところ。
対暗黒界初戦は先攻サモプリとか出来ない限り、本当に勝てない。

でも、暗黒界以外相手なら基本的に
聖槍>サイクロン
だから困る。



スクラップよく知らない人相手なら逆スト出来るけど、それで勝ってもモヤッとする。





>うぎくん

「ちょっとこっち来い」
  1. 2011/10/06(木) 13:17:07|
  2. 遊戯王
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確かに裂け目は賄賂使ってまで守る価値あると思う
問題は賄賂だけ引いた場合



勝ちに直結するっていっても、1枚じゃ良い仕事してくれないカードは良いカードには見えない

逆に1枚で良い仕事してくれるなら、多少のリスクがあっても良いカードに見える

サイクロンが3枚入ろうと、弾圧レベルのカードなら永続でも余裕で入れる





>くろう

他の8とかローチとかが足りてないなら確かにあるかもw
  1. 2011/10/05(水) 19:52:17|
  2. 遊戯王
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スクラップ メモ

スクドラ=星屑>ローチ>スクドラ2枚目=クリムゾン>メロガイ>ルーラー



思った以上に星屑使う
嵐サイク無効に出来るだけで十分強い
クロウずらすことも出来るし


まだあんまり使ってないからよくわかんないけど、今使ってる形だとルーラーはもーちょい使う機会多くなると思う





>くろう

一応あるのかw

3枚目って相手が相当弱くない限りないと思ってるんだけど、どうなんだろう
それも最善手として欲しくなるだけで、別に他でも良いって場面しかなかったけど
  1. 2011/10/04(火) 18:30:27|
  2. 遊戯王
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