FC2ブログ

ポリエステル29%

遊戯王70%

(°Д°)

蘇我ホビ行こうと思ってたんですけど、色々あって行けませんでした

ラスティハイトさん、もしかしたらごめんなさい



まぁ色々あったのですが、ここに書くようなことではないので、ここに書くことは特にありません



とりあえずまーくんは関東お疲れ様でした
3-1は罰ゲームの対象でいいと思います
スポンサーサイト
  1. 2011/01/30(日) 21:11:32|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(~_~)

蘇我ホビの例の非公認にて、失礼ながら余りから作った妥協デッキを使わせて頂いたのですが…




バンブーシュート3
マンティス3
クリフ3
ドラゴンフライ2
コスモスビート1
チェリー3
霞の谷のファルコン3
18

蘇生1
ミラクルシンクロ1
月3
サイク2
7

奈落2
ミラフォ1
ブーメラン3
ダスト1
リビデ1
デモンズ3
弾圧1
墓場1
神1
七つ1
15




かなり純に近い形にしたつもりだったんですけど、
かなり純なファルコンビートでした


でもエクストリオはちゃんと出せたので満足です
これ出すために無駄にバンブー投げたのは内緒ですが

まぁとりあえず見た目は大好評でした!見た目だけ!



一応ですが、
謙虚や警告が入ってないのは勿論余ってなかったからです
コスモスビートを入れたのは勿論可愛いと思ったからです
バンブーを入れたのはマンティスのコストになるのと、チェリーとシンクロするとパルキオンが出せるからです





どうでもいいけど、チェリーって結構強いんだね
戦闘だけかと思ってた
レベル1っていうのも今日知った
  1. 2011/01/29(土) 20:37:35|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(/--)/

もう少し遊戯王について考えてみようと思いました


なんだかふと神宣に対する自分の理論に若干怪しさを感じたんですよね
否定してる旋風のハリケに対する考え方とあまり変わらないんじゃないかとさえちょっと思ってしまったんですけど、少し冷静になってみたところ、ハリケは状況を選びすぎるので余裕で別物だと多分気づきました





なんかわかってないことだらけみたいなんで、とりあえずもう少しカードに触るようにしようと思います

まぁ就活とテストあるんで、再来週から頑張ろうと思います
  1. 2011/01/28(金) 21:09:12|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コアラビート

女性プレイヤー(?)のリクエストで組まなきゃいけないみたいなんだけど、





なんでピケルってチューナーじゃないの?





っていう形になりそうで怖い



だってデスコアラとか吸血コアラとかってそういうことだよね?

ピケルもそういうあれだし、
しかもロリだよ?
その子ロリコンだし、最強の組み合わせだと思うんだよね
もしもピケルがチューナーだったらの話なんだけどね


ラーとか挿すのも楽しいと思うけどさ、
見た目があれじゃん
ホーリーワイバーンはなんかあれじゃん
天使じゃん
だから許されそうじゃん





まぁ微ロックとかタチ悪いデッキにする気はないからそんなことにはならないと思うけどさ



とりあえずコアラッコの使い方がわからん
  1. 2011/01/27(木) 20:58:38|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(`∀´)

久しぶりに超魔界村やりたい

前は挫折して結局クリアしないままで終わったけど、今なら頑張れる気がする


問題はソフトが消えたっていう

どこかに安価で売ってないかなー




まぁわかる人少ないと思うんでおわり
  1. 2011/01/26(水) 20:53:44|
  2. ここに書くようなことじゃない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイクロン

六武出てから正直安定して強いと思ったことがない
別に書いてあること強くないし、バック厚い環境なら尚更
対六武でも完全に先攻カード



ゴドバ等に七つで対抗する場面が増えてる分、サイクの強い場面が減ってるのが今の現状

でも対六武で先攻で引き込めたときはかなり強い
デッキによってはそこまでハイリスクなカードにはならないし、そのメリットを考えると普通に採用圏内
  1. 2011/01/25(火) 20:51:43|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日

土曜



数日前、カップルから
「土曜蘇我ホビいこー!」
と来たので、昼から夕方くらいまで蘇我ホビで遊んでました

しっかし明らかに彼氏が彼女に遊戯王やらせたいだけな雰囲気だったので、正直こっちはかなり
f(^_^;)←
みたいな感じでした

どっちも元々親しい友人だったのが唯一の救い



その後もカップル+αという妙な組み合わせのままゲーセン行ったりサイゼ行ったり
で、何故かその後1人増えて皆で遊戯の話してたら1時になってて流石に帰宅

微妙に気まずい1日でした






日曜



一応公認参加したんですけど、3回戦目くらいで負けたのでドロップしてフリー


この日のフリーのせいでシューティングスターとスカーレットが欲しくなりました
イーブイやまゆゆを白枠モンの代用に使うのはもう飽きました



とりあえず真顔でデブリからシューティングスター出すのは面白すぎるのでやめてください
  1. 2011/01/24(月) 19:18:19|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うーん

旋風は確かに強い
間違いなくトップクラスのパワーは持ってると思ってる
ただ、ミラーは仕方ないにしろ、六武に有利つく自然な形が思い浮かばないのがきつい
トップ数種に差をつけられないデッキで勝ちきるには結構な運が必要になってくると思ってる自分的にこれは致命的

それでもちょっと前までは旋風有利環境だったからそこまで気にしてなかったんだけど、
最近そうでもなくなってきてるから行き詰まってる
  1. 2011/01/21(金) 18:57:33|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(-_-)

地元のスーパー行ったら、ホワイト以外の板チョコが全部売れ切れてたw
そいやそんなイベントあったね

みんな頑張るなぁ

しっかしなんていうか、手間云々以前に出来てるの買う方が安いっていうのは問題だよなー

まぁ手作り貰う方が嬉しいだろうし、そういうことなんだろうけど

興味ないけど







にしても書くことないなー

やっぱり毎日は無理ある
  1. 2011/01/20(木) 20:10:36|
  2. ここに書くようなことじゃない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六武

対旋風やミラーで、今のテンプレのパワーを先攻で8とするなら、後攻は5くらいだと思ってる

この差をどうにかするのが課題
とかよく聞くけど、
個々のモンのカードパワーが低いことや、今の対主流の有効札やライフの都合上、仕方ないものだと思う

先攻後攻でそこまで差がつかないデッキにしようとしても、個々のカードパワーが高い旋風に勝るデッキにはまずならないと思う
下手したらグッドスタッフレベルになるかもわからない


と思ってます


私の中では、どうしてもじゃんけんゲーを否定することができないデッキなんですよね
  1. 2011/01/19(水) 23:39:01|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へーー

七つって今結構高いんだね。
調べてないけど。

知り合いによると、オクだとノーマルで2~3くらいだとか。
店の方が安いんじゃないのかな。
前スーで2しないくらいで置いてなかったっけ。
前すぎるかな。



とりあえず29日までにその知り合いが七つ手に入れられないと、そいつの彼女のサイドが完成しないらしいから困る
とか思ってたけど、貸せば済む話でした。



そういえば女性限定大会ってエクストラのスリーブも統一しなきゃいけないのかな。
それだとスリーブ足りないから、事前に言っとかないとまずいんだよね。
公認じゃなさそうだし、他に誰もいなければこっちが了承すれば大丈夫なのかな。

どうなんですかね鋼さん。



まぁ見てるかわかんないから聞くの忘れないようにしないとだな。
  1. 2011/01/18(火) 22:01:50|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

学校で遊戯王したw

いろんなデッキ見れて楽しかった




今日特に面白いなーって思ったのはリチュア
普通に白枠並べゲーされたw

結構強いカードあるんだねー
レベ4以下のリチュアと名のついたチューナーが出たら面白そう
でも儀式なにそれになりそうだから駄目か
  1. 2011/01/17(月) 20:47:01|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公認

スイスドロー
デッキ:天使

1六武@メタボさん
○×○
2六武
×○×
3墓守
○○
4儀式天使@アマノさん
×○×
5旋風@デラックスくん
○○





2回戦目は恥ずかしすぎるプレミで負け
酷い経験不足を実感

正直、プレミしたけど1チャンあるかなって状況だったんだけど、
まさかのエニシが刺さって負け
笑えないw


対儀式天使は無理ってわかってたし、特に悔いも何もないかな




しっかし今日のプレミ数には危機感を覚えた
そもそも基本的なプレイングを知らなかったとか忘れてたとかそういうのもあったし
ネクロバレーのテキストを確認し直した自分には流石に呆れた
もっとカード触らないとまずいなー

とか思いながら頭の中は趣味デッキでいっぱい!
ヤバいね!
  1. 2011/01/16(日) 23:13:22|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近思うこと

アドが大事な理由をわかりやすく説明するのって難しい


ライフだけを見れば、筒やドレインシールドはそれに直結するものだから一見強く見える
しかしそれらの採用率が低いのは、ライフを削りにくる、ライフを削らせない原因を処理できず、結果的にライフを削るため、削らせないために効果的なカードであったとなる場面が少ないため
だと思うんだけど、これだとカード慣れしてない方にはわかりづらいどころじゃないらしい


基本的に
ライフを0にするのが遊戯王であって、カードが多い方がその手段が豊富にあるから有利
っていうわけだと思うけど、デッキによっても色々だし、実際にやってみないとよくわからないものなのかもしれない
  1. 2011/01/15(土) 20:28:06|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

gs

特に欲しいものなかったので1パックだけ購入



n
ライコウ
ブラホ

g
グング
脱出



まぁ何も起きませんでした



個人的に見た目は犬、仮面、焔、砂塵が高評価

トリのノーマルはコピーにしか見えなくて残念でした





どうでもいいけどフォース入れようぜとか提案したの誰だよ…
  1. 2011/01/14(金) 20:25:24|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いね!

でも何故かいつも5時前に目が覚めてしまう

もうおじいさんなのかな

まぁ平日6時とかに起きたら終わりだからいいんだけどさ
なんか悲しいよ





まぁそんなことはどうでもいいです





とりあえず2/13にgrand slam cupという蘇我CSのようなものがあるようなので、まーくんさんはそこで再びメイドになればいいと思います^^
  1. 2011/01/13(木) 08:37:48|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイクロン

サイクロンが強いのかよくわからなくなってきたので、とりあえず今強いなーって思う場面を並べてみようと思います





・アドやその後のプランに関わるカード(旋風、門、結束、リミリバ、リビデ等)を処理するとき

特に門カゲキや寒波リミリバに対してチェーンする場合ですね




・諸刃等の切り札を処理したいとき

自ターンでやるしかないので、劣化七つのような感じですね

伏せが複数ある場合は不確定な気もしますが、中盤以降であれば消去法で考えればそれなりに当てられると思います
一応、相手がずっと握ってたカードを中盤以降突然伏せた場合や、相手がカードをドローしたとき自分の墓地を確認した後迷わず伏せた場合等、かなり不確定ですけど行動で見抜くことも相手によってはできるかもしれませんね




・ゴドバ等を撃たせたいとき

まぁ、はい




・決めるとき

相手のバックを1枚処理できれば勝ちの場合




・詰めるとき

決めるときの場合や、切り札(旋風、門、諸刃、ガト緊等)を処理できれば詰みの場合





ぱっと思い付いたのはこれくらいでした

まぁそういう状況になりやすいorしやすいのであれば強いんでしょうね


とりあえず今これ以上考えるのはだるいんで終わり










続きを読む
  1. 2011/01/12(水) 17:38:31|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(^o^)/

公認行こうと思ったんですけど、色々あって行けなくなったので身内で久しぶりにスマブラXやってました

とりあえずDXとは全く別のゲームですね
多分私はCPよりゴミでしたw

しっかしこっちに慣れると今度はDXができなくなる
どうしたものか









続きを読む
  1. 2011/01/09(日) 21:41:03|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

^/^←これ顔文字なの?

明日用のデッキ組んでないんだけど


まぁ多分来ないよね!
来たら嬉しいけどね!


とりあえずデブリかHEROかベルンビートでも組もうかなとか思ってる

霞の谷の剣闘獣とかよくわかんないのもやりたいけど、剣闘系は使われる側は微妙な気分になるだろうからなんともなんとも
  1. 2011/01/07(金) 15:49:26|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なわとび

久しぶりにやったら腕が全然動かなかった

関係ないけど握力が5年前と比べて10近く落ちてた


もう若くないんだなぁと実感





というわけで、今月末くらいには2重回し50くらいは余裕って言えるように頑張りたいと思います
  1. 2011/01/05(水) 10:45:37|
  2. ここに書くようなことじゃない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神の警告

こっちのデッキによっても発動タイミングは違ってくると思う



例えば相手が同じ旋風でも、此方が相手より攻守どちらかが高いモンが置かれているときが多いデッキの場合、止めるべきカードは基本的にブリやダムド、黒薔薇やそれに繋がる切り札となる
しかし、此方が攻守どちらも勝っているとは言えないモンが置かれているときが多いデッキの場合、切り札以外の下級にも撃たざるを得ない状況が前者と比べると多くなってくる
つまり、警告を強いカードとして活かせる場面が前者と比べると少なくなってくるということになる




何が言いたかったかって


別に旋風に対して絶対的に警告が有効札になりくい
というわけではないと思うんだ。
  1. 2011/01/03(月) 06:55:54|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう夜ですけど

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします





続きを読む
  1. 2011/01/01(土) 21:14:03|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0