FC2ブログ

ポリエステル29%

遊戯王70%

とりあえずですね

ぶっちゃけ最近まともに遊戯やってないっていうのもあるんですけど、ここに書いてあること全然あてにならないと思うんですよね。

なんかとりあえず遊戯ブログってことになってるみたいなんで、時々それらしいものを書いてみようかなーとか思ってたりするんですけど、自分で怪しいと思ってしまう文が実は沢山あります。


まぁどうでもいいんですけどね。

正しいか間違ってるかなんて自分が決めること。



眠いです。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/27(土) 21:50:17|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか

カード盗った人達が捕まったらしい
なんかもう忘れかけてたよw

また何か色々やるのかなー





とりあえず明日の蘇我ホビは面白くなる気がします
午後からでも行けたら行きたいですね
  1. 2010/11/26(金) 07:06:09|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先攻シエン

罠ビにしか安定しないと思う
2戦目からは特に



昔の先攻ナチュルバックとは全然違う

まずバックの厚さが違う
あの頃は奈落も相手の返しを止めることが出来る1枚だったし、神宣も3積みが基本だった
それに比べて今の六武の安定したバックなんて月+α程度

また、返し札の安定度が違う
あの頃のゲイルは1枚だと月でも落ちるし有効な状況は結構限られてた
デスカリは後出しならアド損
今のパペプラは同じように状況は選ぶカードだけど、後出しカードだし、月はほぼ無力
スカウターは状況をあまり選ばないパワーカードで、月も返しを使わされることになるから安定札にはならない



なので、対旋風等で先攻シエンはバックがしっかりしてるとき以外はないプレイだと思ってる
ブラフセットしたところで、シエンを出すということは相手の半分近くのカードが死に札になるということで、相手が動かざるを得ない状況にしてしまっている可能性が高いわけで
特に先攻で並べゲーした場合、相手は黒薔薇を狙わざるを得なくなるから、基本ブラフはマイナスにしかならないと思う
  1. 2010/11/25(木) 07:54:03|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近迷惑メールが半端ない

○○万円あげるんで~
っていうのが半端ない
しかも言語が日だったり米だったり

あとは薬安いですよー的なのが米版でよく来る

たまに独版もあったり
いや読めないからねっていう


簡単すぎるアドレスはよくないですねー
1245とか付け足しておけばよかったです

ですが、アドレス変えるのは迷惑メールよりめんどいんで、変える気は全くありません




とりあえずポケモンカード漁ってみたんだけど、優良サポーターが見当たらなくて新理論とかはあげられそうにないんだけど、今度あるものてきとーに持ってくね
  1. 2010/11/20(土) 21:07:51|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイド服

個人的な考察。



男性なら誰でも装備出来る防具。
正確には、男性なら誰が装備しても容易にアドをとることが可能な防具。
ただ、防御力が低い上に寒いと思われるので、何かしらコスト以上のアドをとれる自信のない人にはおすすめ出来ない。
だが、基本的に男性であれば凄まじいアド損をすることはないと思われるので、イベント時に試しに装備してみるのもいいだろう。


メイド服はネタとして非常に優良な装備品であるが、女性が装備するとなるとまた別の話である。
まず、女性の場合はこれを装備しても笑いをとることは難しい。
つまり、アドをとることが非常に困難なのである。

基本的に女性の場合ネタとして見てもらうことは出来ず、周りからの評価は「可愛い」か「痛い」の2択に分かれる。
しかも、この2択は生まれつきのものにより決められてしまい、プレイングではどうしようもない場合が多いのだ。
なんとも理不尽である。

更に、どちらにしろそこまでアドを得ることは出来ない。
故に、あまり女性向けの装備品とは言えないのである。





まぁ何が言いたかったかって





世の中は非常に理不尽である。
  1. 2010/11/18(木) 07:24:54|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

切り抜き

「運ゲー」って言葉好きじゃないんだけど、正直今の六武ミラーはこれだと思ってる


旋風もそうだけど、
先攻から毎ターンアドになる可能性が高いカードは遊戯王で最も禁止にすべきカードだと思ってる
そういうカードが複数積まれてるデッキのミラーって先攻が圧倒的有利すぎるんだよね
今の六武の場合、シエンの存在もあって、
「六武ミラーはじゃんけんゲー」ってよく聞くけど、正直全く否定できない



確実に使用率が上がり、先攻後攻で差が大きく開く可能性が高いデッキなら、使う理由はない

これが僕の考え。
  1. 2010/11/17(水) 06:48:56|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

構築時に考えてること

・「面白そう」は要らない

・入れられるじゃなくて要るか要らないか

・入れる枚数にも理由

・致命打になるカードでもないのに「引けないから増やす」はバランス壊すだけ

・遠回りな、受身な形になりすぎてないか




一番大事だと思ってるのは、入れるカードのメリットとデメリットを考慮した上で要るか要らないか判断すること
  1. 2010/11/12(金) 08:02:26|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正直

六武使う気は更々ないです
流行るとわかってるデッキに興味はないんです

別に主流が嫌いっていうわけじゃないです
ただ、ミラーにあまり意味を感じないんですね

今までの経験上、凄まじい程のパワー差があるわけでもない限り、主流に強いデッキを考えて使う方が基本的に勝率良いんですよね



そこで今注目してるデッキが3つあります
全て現時点では紙束と呼ばれてるデッキだと思いますけどw
  1. 2010/11/11(木) 07:25:17|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思う

明確な理由のない引っ掛けなんて基本意味ない



例えば初ターンブラストゴドバセットしたとする
確かにあまりないプレイだから相手の読みとはズレてるかもしれない

でも


だから何?


むしろアドとれる可能性のある組み合わせを何でそんなハイリスク且つ無駄になりやすい使い方するの?
って話


読みを外させてもメリットないなら意味ないと思う
  1. 2010/11/06(土) 21:18:03|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デッキ(趣味)

ヒロビ(?) 40


14
ゴーズ1
ライオウ3
アナザー3
エアー1
ギルマン1
ディーヴァ3
オネスト2

18
蘇生1
ブラホ1
謙虚3
増援1
E1
操作1
ミラクル3
月2
デュアスパ3
サイク2

8
奈落2
幽閉3
ミラフォ1
ダスト1
マイクラ1





まぁ真面目に遊戯モチベが戻ったらまた更新していこうと思います
  1. 2010/11/03(水) 09:25:45|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや

平気だったよ
別に平気だったよ
全然余裕だったよ

って思ってたよ

あんなに恥ずかしいって思ったのは多分生まれて初めてでした
面白

でもロードさんが着てた猫っぽいやつじゃないだけマシだったかなーと
思ってないとやってられません

1週間は引きずるでしょう


まぁでもシーアーチャーくんが面白かったんでアド損ではなかったと思います
遊戯で例えるなら、ヴァーユコストのゴドバといったところでしょうか



遊戯の方はモチベ復活してきたんで、そろそろ次の環境のこと考え始めたいと思います







とりあえずジェスターさんは死んでください
  1. 2010/11/01(月) 07:25:08|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0