FC2ブログ

ポリエステル29%

遊戯王70%

HERO

正直ダークロウの強さがよくわかんないんだけど、フリーしてもやっぱりよくわかんなかった。
弾圧や鉄壁って+αでほぼ相手のカード全部紙に出来たやん。
こいつめっちゃ不確定。

そもそもシャドールってデッキがどうかしてる。
使われてる感じローリスクなライロって印象。
ルーラー+αでも駄目とかなんなん。
自分でシャドール使ってみて穴探すしかなさげ。





とりま今日HERO使ってて思ったこと

・1つしか役割ないカード弱すぎ
・セカンドマスク使いづらい
・サモプリを入れるに至る理由がわからない
・序盤動けない
・攻防両方兼ね備えたカードで固めるしかない
・剣闘以上にバランスを求められてる

・マスクチェンジの意味とは





限界感じてきた
スポンサーサイト
  1. 2014/07/17(木) 00:20:42|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠れん

なんと遊戯王再開ですよ。





HEROでシャドールとちょいやったメモ

・ルーラーダークロウ
・裏が結構しんどい→基本4枚限度→影融合への解答またはゼピュ
・虚無空間の斑
・ゴブリンドバーグの必要性
・絞られていない理由





結局今回も殺られる前に殺れって印象。
基本的に出されたら整うから、返しで殺さなきゃいけないって点はフェルグラを思い出させる。


とりま今日だけでもうテンプレっぽいの崩れた。
次は変なカード2種試させて頂きます。


まーくんありがとう。
  1. 2014/07/12(土) 02:03:33|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んー

クイックも魔轟もジョウゲンで終わり感がやばすぎてやばい。

魔轟に至っては特にトリッキーにワンチャンある気がした時点で終わりを感じた。
前から魔轟はトリッキーに辿り着いたら諦めるっていうのが自分の中の決まりにあった。
基本的に手札1枚切るシリーズは即アドにならないなら引きに左右されまくるから好きじゃないんだよね。
エクイテが強い剣だけはそういうのほいほい採用するけどね。


にしても神判で詰みは流石にデッキじゃないよなー。
2割くらいは勝ちたいかな。





さっきカード漁ってて気になったのは緊テレクレーンデブリ。

なんだかんだナチュビ+αと黒薔薇は普通に強いと思うんだけど駄目なん?

なんか方向性どんどん変わっていきそうで怖い。
  1. 2013/06/27(木) 20:44:03|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぇーい

千葉CSぶりに遊戯王やってきたどー。





結局クイックジャンド植物風味なるクソデッキにしたわけだけど、思った以上にドッペルないとクソなドッペルクソデッキでした!

クェーサーは出るけどパターンなんて全然考えとらん。
しかし73で出来るようになったのはちょい違うね。

とりあえず自分で組んどきながら全然わからん状態でつまらんかったw
思考放棄気味YPにはきついよ。





それより乙女魔使って頂いて得たものが大きかった気がするんで、基本見直ししようかなと思っております。
  1. 2013/06/25(火) 23:34:08|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理矢理すぎでした

クイック+魔轟にしようと思ったのは、魔轟だけだとチューナーの少なさに限界を感じたっていうのがね。
結局魔轟使いたかっただけなんだよねっていう。

ちょい考えて見ると魔轟主軸だとクイックの存在に無駄を感じるし、クイック主軸だと魔轟要らないしで別々に分けろって感じ。



とりあえず今は暴走召喚とボルトヘッジとドッペルを推していきたい気分だから、ここら辺使ってどっちかか両方か混合か考えていきたい。

ドッペルに可能性を見てるとか前の自分じゃ考えられなくて面白いわ。
今までにも書いたことあったかもわからんけど、こいつもカードとして見てなかったカードの1枚。
阻害くらったらゲーム終わりとかカラクリかよ的な。
  1. 2013/06/24(月) 22:29:27|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ